団地写真専門の出版社ごっこ『団地舎44号棟』を運営しています。1日1枚、日めくり団地写真をやっています。ミニキテネ。
団地カテゴリ
プロフィール

リサタケキ

Author:リサタケキ
住棟脇に咲く小さな花。住棟間を散歩するネコ。朽ちた住棟番号。誰もいないプレイロット。役目を終えたダストシュート。その全てが団地日和。そう。今日は団地日和。日々の団地散歩をトイカメラで切り撮りました。

月別団地写真数
他の団地ブログもやっています
最近のコメント
アクセスカウンター
「団地のこと。」の中を検索する
何かありましたら…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

ごぶさたしております

この写真と、青山北町団地の同じく団地とバラの写真、ステキですね~。団地とバラの組み合わせ、ハマりそうです^^

最近シロネコホルガで撮られてる写真が多いですが、シロネコホルガってもしかして他に比べて色があざやかに写りますか???すごく色がいい感じで出てるので、ワタシも買ってみようかなと思いました☆
いいなあと思った場所を最近買った中古のお気に入りカメラで撮ったのですが、やっぱり季節(光の強さ)によってもかなり色味が違うので思ったように撮れるとは限らないなあと実感してます(^^;)

manaさん。こんばんわ。
団地と花は私もお気に入りです♪
住人の方々が丁寧に手入された花壇も見ごたえがあり、団地さんぽにき行くとついつい撮ってしまいます。

さて、シロネコホルガですがフィルムの効果かな…と思います。たしかこのときは発色に定評があるagfaのfilmを使用していました。
…あまり参考にならないですね…。

青山北町団地は、咲いているお花の部分に目が行って形からバラの花の一種かなと思ってたのですが、つぼみの部分を見るとバラの花ではなさそうですね^^;スミマセン、早とちりしてました。でも、何の花でしょう???すごく団地と合っててキレイです。

おたずねした件、Agfaのフィルムだったんですね~。カメラの違いだとばかり思ってたので参考になりました。ありがとうございマス☆
実はワタシもAgfaが倒産する寸前にまとめ買いしておいたAgfa Ultraというフィルムがまだ少しだけ残っています。このフィルムの出す色がすごく好きだったのに...。SX70のフィルムといい、いいなあと思うモノに限って生産中止になるのがツラいとこです(-ー;)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。