団地写真専門の出版社ごっこ『団地舎44号棟』を運営しています。1日1枚、日めくり団地写真をやっています。ミニキテネ。
団地カテゴリ
プロフィール

リサタケキ

Author:リサタケキ
住棟脇に咲く小さな花。住棟間を散歩するネコ。朽ちた住棟番号。誰もいないプレイロット。役目を終えたダストシュート。その全てが団地日和。そう。今日は団地日和。日々の団地散歩をトイカメラで切り撮りました。

月別団地写真数
他の団地ブログもやっています
最近のコメント
アクセスカウンター
「団地のこと。」の中を検索する
何かありましたら…

名前:
メール:
件名:
本文:



Apr.30,2009-#353 団地。桜咲くひと時。

♯ネコと団地とトイカメラ

090430
+NATURA+

楽しみにしていた桜咲く4月も今日が最終日。
例年4月に対する写真気合が強いせいか、
毎年桜が終わった頃は写真五月病。

来年の4月まで何を撮りがいにしていこうか…な。
関連記事

テーマ:団地の写真
ジャンル:写真

Apr.28,2009-#351 住棟前の花畑

♯ネコと団地とトイカメラ

090428
+PRIMOFLEX+

春先に咲いていた白い花。
なんていう名?

テーマ:団地の写真
ジャンル:写真

Apr.24,2009-#348 夕方の団地桜

♯ネコと団地とトイカメラ    

090424.jpg
+colonel+

今年も去年も一昨年もその前の年も
『これが最後の桜になるのかな…』
と思いながら訪れた場所はここだけ。

来年は…?
関連記事

テーマ:団地の写真
ジャンル:写真

Apr.23,2009-#347 団地で夕方のおかいもの

♯ネコと団地とトイカメラ

090423.jpg
+EE-2+

子供頃、お買い物ついでにお菓子を買ってもらったり、
カプセルに入ったおもちゃをガチャコさせてもらったり…

誰にでもある思い出のひとつなのかな。
関連記事

テーマ:団地の写真
ジャンル:写真

Apr.22,2009-#346 団地で働く象

♯ネコと団地とトイカメラ

090422.jpg
+NATURA+

ちょっと古い公団団地でみかける『じゃぶじゃぶ池』ことお子様用プールに、
滑り台のお仕事をしている象がいました。
でもこの時は秋の半ばだったので…長いオフに入ったころかな?

テーマ:団地の写真
ジャンル:写真

Apr.20,2009-#344 球体な団地春

♯ネコと団地とトイカメラ

090420.jpg
+LC-A+魚眼レンズ+

毎日のように団地で桜をとっているとマンネリな構図になってくるので、
気休めにレンズアクセサリーなどを使って気を紛らせていたのは…去年のこと。



関連記事

テーマ:団地の写真
ジャンル:写真

**343* 咲いた咲いた団地のチューリップ

090417.jpg
+NATURA+

並んだ並んだ赤黄色赤黄色。
関連記事

テーマ:団地の写真
ジャンル:写真

**342* 桜の絨毯

090415.jpg
+AD-1+

ひと気のない住棟裏。
建て替え工事を本年にひかえ、
いよいよ最後の花散らしになりました。
桜の絨毯はとてもきれいで、
来年この絨毯の上を歩けないのは残念…。
関連記事

テーマ:団地の写真
ジャンル:写真

**340* 団地の暮らし

090412a.jpg
+E-620+

先の記事から2ヶ月間空きましたが、無事団地への引越しが完了しました。
朝起きて窓を開けると、そこは団地。
団地に引っ越せば当たり前のことなんですが…私たちにはとても嬉しいことなんです。
団地暮らしをしたくて、数年前に買った窓飾りをはったり、
その窓から3月末から咲き出した桜も自室から見えたりして、理想の環境に満足満足♪

と、言うわけで…団地生活も落ち着いてきたので、これからブログも再開していこうと思います。

関連記事

テーマ:団地の写真
ジャンル:写真

