団地写真専門の出版社ごっこ『団地舎44号棟』を運営しています。1日1枚、日めくり団地写真をやっています。ミニキテネ。
団地カテゴリ
プロフィール

リサタケキ

Author:リサタケキ
住棟脇に咲く小さな花。住棟間を散歩するネコ。朽ちた住棟番号。誰もいないプレイロット。役目を終えたダストシュート。その全てが団地日和。そう。今日は団地日和。日々の団地散歩をトイカメラで切り撮りました。

月別団地写真数
他の団地ブログもやっています
最近のコメント
アクセスカウンター
「団地のこと。」の中を検索する
何かありましたら…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団地のこと。 12月2日月曜日

団地舎44号棟のリサタケキです。

早いもので今年も12月になってしまいました。
9月、10月の団地写真展以来、団地活動はお休みしていました。
写真展以降、気が抜けたということもありますが、
阿佐ヶ谷住宅の取り壊しに時間を取られたのが大きかったです。
その阿佐ヶ谷住宅も給水塔がなくなり、
ほぼ取り壊しを終えようとしています。
阿佐ヶ谷住宅に関しては、
多くの団地に行き始めた頃から通いつめた団地だったので、
取り壊しが本格的に始まり、
実際に無くなっていく姿を見ていると
思っていたよりも心の喪失感がありました。

あ、阿佐ヶ谷住宅に関しては
Tumblrブログ『阿佐ヶ谷住宅のこと』
に写真と共に昔の記憶を綴っていますので、興味があったらミニキテネ。
http://asagayajyuutaku.tumblr.com/

それで、そろそろ自分たちなりの団地活動を再開しようと思います。
少しずつ種を蒔いて芽が出る頃ですが、
まず、団地舎44号棟をリニューアルです。

http://opti.pupu.jp/


日刊団地も再開したのでよかったら毎日ミニキテネ。
スポンサーサイト

テーマ:団地の写真
ジャンル:写真

団地のこと。 7月1日月曜日

本日。団地舎44号棟はプチリニューアルしました。

まず、ついに阿佐ヶ谷住宅のブログを新設しました。

その名も『阿佐ヶ谷のこと』
http://asagayajyuutaku.tumblr.com/
このブログはあの阿佐ヶ谷住宅の写真だけを載せる団地写真ブログです。
現在取り壊し中の阿佐ヶ谷住宅。
いろいろあったので完全に取り壊せられてからオープンしようと思っていましたが、
あの住宅があるうちに!という気持ちになりました。
徐々に更新していくので是非見に来てください。

次に、団地の自転車というブログを⇒『ダンチノジテンシャ』に改名しtumblに引越ししました。
http://danchinojitensha.tumblr.com/

あと、ひばりヶ丘団地の写真のみ掲載していた或る日のひばりヶ丘団地もtumblに引越ししました。
http://hibarigaokadanchi.tumblr.com/

さらに、ポラロイド団地で撮った団地写真ブログもtumblにお引越し。
http://polaroiddanchi.tumblr.com/

お引越しブログは全て画像の移行はしませんが、
新たに構成しなおし今までの情報量を超えていこうと思います。

他にもリニューアル項目はありますが次回に。

是非、団地舎44号棟のページに遊びにきてね。
http://opti.pupu.jp/

テーマ:団地の写真
ジャンル:写真

タイトルが変わったこと

11_1107

このブログ。
改名しました。

オープンから5年目に入っていたブログのタイトルを変えるのは、
なんだかもったいなかったのですが・・・
『ネコと団地とトイカメラ』というタイトルに縛られて苦労していたのも事実です。

新たなタイトルの元では、
新たに始めた出版社ごっこの情報を含め、
i-phoneのカメラアプリで撮った団地写真や
今までどおりトイカメラで撮った団地など、
トイカメラと言う枠にとらわれず団地の写真を発表したり、
団地のことをお話したりしていこうと思います。

そんなわけで、まず壊さなくては始まらないという考えにいたってしまいました。
・・・でも、完全に壊す度胸はないので、タイトル変更の記事続行ということで・・・今後とも遊びに来てください。

今日から気分一新です。

テーマ:団地の写真
ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。